1. 無料アクセス解析
HOME | 診療科目 | 診療日・診療時間地図 | 当院の特徴 | 設備 | 院長・スタッフのご紹介 | INFORMATION






 


1 診療科目

つゆき歯科クリニックでは虫歯や歯槽膿漏、入れ歯などの一般的歯科治療・レーザー治療・審美歯科・美容歯科・インプラント治療(CT撮影)などを行ないます。 
できるだけ、「削らない」、「抜かない」、「痛みが少ない」ことを考え、患者の皆様に安心して治療を受けて頂けるよう、現在の症状・今後の治療の方針・費用等十分にご相談させて頂いた上で、個々に最適な治療を行ってまいります。  また、治療の際に痛みに不安を感じる方で、ご希望の患者さんには笑気吸入鎮静法による治療も行っています。
パーフェクトペリオによる歯周治療、歯周内科治療を行っています。
ジェットプレスにより人に優しい義歯を作ります。
つゆき歯科クリニックの扱う歯科医療は以下のとおりです。

一般歯科 虫歯や、痛みのある歯の治療から歯周病の予防・治療、および欠損部の補てつ入れ歯、小児歯科その他、口腔外科的疾患の治療などを行います。  基本的に保険治療をいたします。
※保険外治療に関しては→こちら
インプラント インプラント(人工歯根)を歯の欠損部に入れる治療方法です。自分の歯のような違和感のない噛み心地、また美しい歯並びを復元できます。  周囲の歯に負担をかけることがなく、ブリッジや入れ歯に満足できない方にお薦めです。
※詳しくは→こちら
レーザー治療 当院ではデントライト(エルビウム・ヤグレーザー)を歯周病、口腔内の外科的処置、虫歯の治療に利用しております。
エルビウム・ヤグレーザーは唯一、歯を削ることが厚生労働省に認可された(保険適用)レーザーです。
一般の治療に比べ痛みが少なく、特に小児の治療に適しています。
※詳しくは→こちら
ホワイトニング ホワイトニング剤および定期クリーニングにより、輝く白い歯を取り戻します。  オフィスホワイトニングホームホワイトニングの2種類を歯科医師と相談の上行います。 
※詳しくは→こちら
予防 経験豊富(10年以上)な歯科衛生士により、それぞれの患者さんに合った口腔衛生の処置や予防を指導いたします。
唾液検査を行うことにより患者様のお口の健康状態を把握し予防に役立てます。
また、リコールシステムにより患者さんの口腔衛生の維持に努めます。
半年に1度は歯の健康診断をしましょう。
※詳しくは→こちら

 インプラント治療について
つゆき歯科クリニックでは、平成13年より、インプラント治療を始めており、現在300症例以上の治療を施してまいりました。(平成22年5月) 
インプラントの種類としてはAQB(アドバンス社)、カルシテック(白鳳社)を使用し、1回法(1回の手術のみ)、2回法(1回目の手術でインプラントを埋め込み、2回目の手術で上部構造物を作ります。)を、症例によって使い分けています。
その他、抜歯即時(歯を抜くのと同時に埋め込み)、GBR(骨の足りないところに人工骨で補填します。)、上顎ソケットリフト手術(上顎洞底 に抜けて、インプラントを埋めます。)を行い、できる限り入れ歯でなく咬合ができるように努力いたします。
最短、術後2カ月程で自分の歯のように噛むことが可能です。
歯の喪失が多すぎる場合、年齢的に多数のインプラントの埋入が難しい場合には、必要な本数を埋入して、入れ歯のアタッチメント(フックのようなもの)で固定することも可能です。
CT撮影装置導入により、より正確、安全な診断を致します。
CT撮影により3D画像による診断が可能になり、フラップレス(歯肉を切開せず)でのインプラント埋入が可能となります。手術時間の短縮、生体への負担を減らすことができます。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。 


    
 レーザー治療について
つゆき歯科クリニックでは、先端治療としてレーザー治療を行っています。
レーザー治療とは、現在、様々な分野での応用が広がっている最先端の技術分野の1つであり、歯科領域においても、近年研究や臨床応用がめざましい進歩を遂げています。  蒸散(虫歯、不良肉芽の除去)、止血、滅菌効果、治療中の疼痛や振動が少ない、など医療用器具として従来の処置法にはない、優れた特性をもっています。

当院で使用しているレーザーは、デントライト(エルビウム・ヤグレーザー)であり、他のレーザーに比べて、水に対する吸収が最も大きく、安全性の高いレーザーです。 また、虫歯の治療に使用できることこも、大きな特徴の一つです。虫歯の部分だけを選択的に取り除けることができるため、健全な部分を多くのこすことができます。
エルビウム・ヤグレーザーは唯一、歯を削ることが厚生労働省に認可された(保険適用)レーザーです。

治療恐怖症の方、他に疾患があり麻酔使用に制限のある方、小児、一般の方の虫歯の治療、歯槽膿漏の治療、色素沈着除去、切開、疼痛の除去などに使用できます。  ただし、全ての治療に効果があるとは限りません。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。 


 ホワイトニング治療について
つゆき歯科クリニックでは、ホワイトニング治療法を2つに分けております。

◆オフィスホワイトニング
診療室で歯科医師がおこなうホワイトニングです。
はじめにインホームドコンセント、口腔内全体の診査、適応症の確認、注意事項の説明を充分に行います。
歯面清掃(エアーフロー等)後、歯の表面に専用の薬剤(主成分は、過酸化水素や過酸化尿素)を塗り、専用のライト(可視光線)をあて薬剤を活性化させ効果を高める処置をします。
治療時間は1回に40分程度、個人差はありますが3回〜4回ほどで効果が現れます。
終了後、半年後には予後観察を行います。
当院では、ハイライト(松風)を使用します。

ホームホワイトニング
厚生労働省で承認を受けた歯面清掃補助材で、医師の指導のもと家庭で行う、ホームホワイトニングシステムです。
1日2時間の装着を続けることにより、着色を取り除いて歯の自然な白さを取り戻すことができます。期間は最長2週間です。
当院で製作した専用のマウストレーを用いて、ご家庭で安全に使用できます。
オフィスホワイトニング材などに使われる過酸化水素よりも刺激が少ないため、より安全にご家庭でお使いいただけます。
知覚過敏やトレーの変形等に対応できるよう、3日毎の来院により経過観察を行います。
使用期間終了後、半年後には予後観察を行います。
当院では、ハイライトシェードアップ(松風)を使用します。

※ホワイトニングで注意していただくこと
トレーを装着している間は、飲食、喫煙はできません。
妊婦、授乳中の方は行えません。
ジェルは冷蔵庫に保管し、冷凍はしないでください。
トレーのお手入れは、変形を防ぐため慎重に口から取り出し、口中やトレーを充分に水洗します。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。 


 一般治療について
つゆき歯科クリニックでは、基本的に保険治療をいたします。
治療内容、ご希望によりましては、ご相談の上保険適用外の治療も各種行っております。

<歯科治療の保険適用保険適用外治療について>
保険適用
*基本的な保険治療

:義歯床用熱可塑性レジン
:レジン充填
:メタルインレー、クラウン
:レジン全装鋳造冠、等
保険適用外
*インプラント治療(CT撮影)
*ホワイトニング治療
*審美歯科治療
*美容歯科治療

:金属床(Gd、CoCr、チタン)
:セラミック、ハイブリッド(グラ
ディア
)、ゴールド、等

特定療養費控除(金属床の総入れ歯を希望する場合)
診療日数により異なりますが、金属床(保険適用外)の価格の一部
(\45.000程度)が、特定療養費として保険で給付されます。
尚、特定療養費は通常の保険と同様に一部負担金がかかります。

◆美容歯科治療
歯科で行うアンチエイジング、ヒアルロン酸注入療法
法令線、口周辺のしわ、唇、口角(マリオネットライン)、口内(歯肉)などが, 治療対象となります。
詳しくは、院長までお気軽にお尋ね下さい。

◆マウスガード
スポーツ等による外傷予防に使用します。

保険適用の自己負担分、保険適用外の金額については、お気軽にお問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。 

                       <審美歯科
  

                        <美容歯科
        
                           法令線
        
                         口周辺のしわ


★クリニック所在★
〒259-1321
神奈川県秦野市曲松2-2-12 諸星ビル2F

TEL:0463-87-0410
FAX:0463-87-0204

秦野市 歯科医院
渋沢駅南口3分
つゆき歯科クリニック



























































since1983
つゆき歯科クリニック


HOME | 診療科目 | 診療日・診療時間地図 | 本院の特徴 | 設備 | 院長・スタッフのご紹介 | INFORMATION

医療法人社団
つゆき歯科クリニック
神奈川県秦野市曲松2−2−12 諸星ビル2F
TEL: 0463-87-0410
Tsuyuki Dental Clinic© 2007. All rights reserved.


inserted by FC2 system